2/21 1月の嫁さん月間家計簿

嫁さんの1月分の家計簿を集計しました。

保育料:31700円
医療費:24440円
子供費: 3680円
携帯: 3250円(ガラケ + 格安スマホ)
長女の体操教室の月謝:6810円
小遣い:38930円
日用品:18800円(カウンタした収納)
----------------------------
支出合計:127610円

1月の給料が177064円だったので、

177064円
-127610円
-------------
49444円

妻の貯金:2744458円(12月末残高) + 49444円 = 2793902円

という結果になりました。1月は医療費がクローン病の通院に加え、産婦人科の費用がかかったことと、長女の小学生のグッズを収納するためのカウンタ下の収納を買いました。医療費は毎月25000円はかかる見込みで、仕方ないかな。。無理せず貯金します。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事

2/20 長女から嫁さんにプレゼント!~もらった嫁さんは微妙な気持ち。。

今日は嫁さんが保育園にお迎えに行くと、長女から嫁さんにプレゼント。保育園でもらった袋にキレイにラッピングされており、開けてみると、手編みのマフラーだった。保育園では2月に入ってから、編み物が流行っているらしく、長女は『ママとお腹の赤ちゃんが寒いといけないから』とマフラーを編んでくれた。手紙も添えられていて、『ママへ。いつもご飯を作ってくれてありがとう!大好きよ』と書かれてあった。それを見た嫁さんはジーンときたらしい。。

そんな日に限って、つわりで体調が悪かったこともあり、夕食の用意もしていなかったため、外食することにしていた嫁さんはちょっと微妙な気持ちになったらしい。いつものように夕食を用意していたら、そんなことも思わずに嬉しいで終わっていたんだろうけど。。でも、夕食を準備する元気はなく、夕食はマックだったらしい。。子供たちは大喜びだったみたいですが。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:380円
飲物:300円
-----------------------
合計:680円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ
  • ブログパーツ