1/23 次女も読書習慣始める

今日も家でのんびり。朝から長女、次女が朝勉。朝勉が終わった後、長女の工作教室送りへ。帰ってきたら、次女は読書していて、三女と自分はアンパンマンレジスターとおままごとグッズでお買い物ごっこをして過ごしてました。すぐに長女のお迎えの時間。長女は同級生が通っている塾の遊びイベントに同級生に誘われて、先週に続いて、2回目です。同級生と遊んで帰ってきました。勧誘は無かったようです。

塾には長女の同級生が3人通っており、遊び企画が終わった後は3人で、塾の宿題をやるそうです。羨ましいと思っているのかな。。長女に『塾に通いたいの?』と聞きましたが、『これ以上勉強時間が増えるのはイヤ!』っと塾には行きたくないようです。友達で集まって宿題しているのが楽しそう⇒塾に入るって子が一定数いるような気がします。『塾に入りたい。』と言われても、5年生になってからにしますが。。

昼飯後、三女と嫁さんは昼寝。長女、次女は読書をしてました。次女に読書習慣がついたのは良いこと。今日、図書館に返す本があるので、急いで読んでました。次女と自分は体操教室へ。長女はアマゾンプライムで『名探偵コナン』を見てました。

体操教室から帰ってきて、おやつ後は嫁さんと子供たちは定番の図書館へ。長女は『ハチ公物語』、『卵ハンバーグは知っている』、次女は『ルルとララシリーズ』を借りてました。次女はお菓子作りが好きだから、ルルとララシリーズを自ら選んで、借りて読んでます。緊急事態宣言の間に身につけた良い習慣ですね。

図書館から帰ってきたら、アマゾンプライムで『クレヨンしんちゃん』を見て過ごしてました。姉妹3人ともしんちゃん好きなんですよね。夜は長女、次女は図書館から借りてきた本を読み、三女はアニアとパズルで遊んで過ごしました。家で過ごしていても、マンネリ化は今のところありません。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:800円
--------------------
合計:800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ