10/22 学童の人件費削減案を考える

先週から学童の指導員さんから人件費削減案をいくつか提示されていて、放置していたのですが、ようやく検討する時間があったので、検討していました。イベントを日曜日に移行し、残業がつかない代休を多用することや非常勤さんの削れる時間帯を削れるところを削るっていう案の妥当性を見ていたら、4時間ほどかかってしまいました。いくつか改善案を提示し、予算内に人件費が収まることが確認できました。

自分はパソコンで残業をしている間、長女、次女は紙工作で2階建ての家を作って、指人形を入れて、ままごとをしてました。家を作るのに1時間30分、ままごとで遊ぶのに1時間ってことでこの遊びだけで、昼一まで遊んでました。ままごとが終わったら、午前中、三女は嫁さんと一緒にメルちゃんの家で遊んでました。嫁さん、三女は昼寝し、長女、次女はスイッチでニンテンドーラボのバイクゲームやって遊んでました。

おやつは七五三でもらったお菓子を食べた後、長女と次女はいくつかの本から物語を結合して、指人形を使ったオリジナルストーリーでごっこ遊びをしてました。ハイジ、アリエル、ダンボ、ソフィア、エレナ、ゾロリのストーリーを交えたよくわからないストーリー。二人でゲラゲラしながら、盛り上がっていました。子供の想像力はたくましいですね。

夕方からはイッテQの録画番組を見てって感じで、1日マッタりして、過ごしました。三女はアニメが観たいと主張してましたが、聞き入れられず。長女、次女はアニメ以外の番組も徐々に興味を示しているようです。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ