10/12 台風19号で家から一歩も出ず。

今日は台風19号の影響で家から一歩も外に出ませんでした。朝飯を食べた後は長女と次女の勉強タイム。長女は漢字、3桁同士の掛け算、国語の文章題、次女は『賢くなるたんていパズル 国語と算数をのばす推理 むずかしい (宮本算数教室の教材)』と1年生の漢字、2桁の足し算/引き算の筆算をやっています。1年生の漢字が完了したので、2年生の漢字を始めるか迷っています。次女は長女と同じ勉強時間になるように、教材を選んでいるためか長女が1年生の時に比べて、勉強の進みが早いです。

勉強した後は長女はスケッチブックで絵を描いて、次女は大迷路の本で迷路したり、三女は嫁さんと指人形遊びしたり、姉妹3人で『ディズニープリンセス アナと雪の女王のアイスキャッスル・ファンタジー』を3人で組み立てて、プリンセスごっこをして遊んだりして、午前中は過ごしました。

お昼ご飯は創作系がいいだろうってことでたこ焼きパーティー。ソーセージ、カニカマ、コーン、ネギ、チーズ、揚げ玉の具で食べました。三女がチーズタコ焼きを気に入って、4つだべました。お昼ご飯後も引き続きレゴ。普通のレゴで遊んだり、U-nextでジャッキーチェーンさんのポリスストーリー3を観ました。すとーりーはわからないけど、ジャッキーチェーンとミシェールキングのアクションを見て、『すげー!』を連発。自分も親父がレンタルビデオで借りてきたものを見たときは驚きました!

映画を観た後は、お菓子嫁さん、長女、次女でクッキーづくり。自分と三女は昼寝。お菓子を食べて、昼寝後は『アナスタシア』の映画を観て、ニンテンドーラボで遊んだりって感じで、テレビに頼った1日でした。今のところ雨による大きな被害は出ていません。次女はテレビを観すぎて、『疲れた!』と連呼していました。体を動かしたいタイプにはウズウズする1日だったようです。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:2970円(オムツ)
------------------------
合計:2970円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ