10/4 子供たちが見ているテレビ番組

我が家では、学童から帰宅して、嫁さんが夕食の支度する20分間、毎日テレビを観ています。テレビと言っても、リアルタイムの番組ではなく、録画、オンデマンド番組を見ています。子供たちが見ているのは下記のいずれかです。

アバローのプリンセスエレナ
小さなプリンセスソフィア
かいけつゾロリ
ドラえもん
おしりたんてい
アンパンマン

アンパンマンは三女が不機嫌で、泣きじゃくっているときに見るぐらいです。最近はかいけつゾロリをU-nextで見ています。レンタル店で借りてずっと見ていたのですが、レンタル店がつぶれたため、U-nextの無料期間中に見終わりたいので、優先的に見ています。

何を観るかは長女、次女、三女で趣向が違うので、いつも揉めますが、U-nextが有限期間内に見ないとダメとわかっている長女、次女はプリンセスが見たいけど、ゾロリも気になるから、ゾロリを見るって感じで見ています。

あとはニュースや動物番組を一緒に見たりして、子供にどう思うか聞くようにしています。自分の意見が言えるようになる練習ですね。幸い子供たちはテレビへの執着がないようで、そこは良い感じで育ってるなと思います。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ