9/16 ディズニーランドの抽選当たる!

今日は子供たちのリクエストで、長女、次女、自分で朝から市営の温水プールに行ってきました。泳ぎ方の練習やビート板に乗って移動したり、息継ぎの練習をしたりって感じで1時間30分プールで遊びました~長女が息継ぎがあと少しでできそうな感じで息継ぎできたら、25m泳ぎ切るのもできそうな感じです。本人もやる気になってました。

帰ってくると、町内会のディズニーチケットの抽選結果が回覧板で回ってきていて、なんと当選しました!!といっても、5万円弱でディズニーランドのホテルに宿泊し、キャラクターグリーディングの夕食会があり、翌日のディズニーランドに15分早く入場できるパスポート付きって!15万円相当が5万円でいけるってことで、家族みんなで大興奮。

昼飯後に早速本屋に行って、『ディズニーランドのガイドブック』を買って、嫁さん、長女、次女で行きたいアトラクションに付箋を貼っていき、多数決でどんな風にランドで過ごすかを決めていき、旅行のしおりを作成してました。ハロウィンの時期に家族でディズニーランドに行くのは初です!

旅行のしおりを作り終わったら、自分はカットへ。ホットペッパービューディーで申し込み、リクルートポイントを利用するので、860円で切ってもらえました。帰ってからは長女、次女の勉強を見てました。長女のローマ字の苦手意識が強く、まずは『あかさたな、はまやらわ』の練習。大文字は書けるけど、小文字は書けない。って感じでまだ定着してないので、短期集中で1週間毎日やるしかなさそうです。。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:400円
交際費:1500円
カット:860円
本:1080円(ディズニーランドガイドブック)
旅行代:24000円(嫁さんと折半)
-------------------------------
合計:27840円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ