8/10 那須旅行初日

今日から夏休みで家族旅行で那須に行ってきました。横浜から那須までは高速で約3時間。朝6時に出発し、那須に向かいます。最初の目的地は『千本松牧場』。ここでやってみたいことは『気球体験』。地上20mまで上がり、那須塩原の風景を楽しむことができます。嫁さん、長女、次女で気球体験。バルーンの炎の音が臨場感を与え、炎の暑さも伝わってきて、とても楽しかったようです。思い出として、体験することをお勧めします。

次に乗馬体験。ポニー体験でなく、乗馬体験を長女、次女で乗馬しました。二人で一緒に乗るのは初めてで、子供たちは楽しんでました。乗馬とポニー乗馬の違いはあまり無いですかね。久しぶりの乗馬で子供たちは楽しんでましたが。。次に水上ミニボートを長女、次女で運転。最初の5分ぐらいは楽しかったけど、残りの5分は日差しが強かったためか、ばて気味で運転してました。自分は初めてアーチェリー体験して、的に当てることはできたけど、真ん中に当てることができなかった。。残念。アーチェリーは面白かったです。

次に『とうもろこし巨大迷路』に自分、長女、次女で挑戦。この迷路はホラー迷路になっていて、巨大な迷路+ホラーの仕掛けが多数あり、次女はホラー仕掛けが怖すぎて、途中で『迷路をやめる!』と言って、入り口に引き返してしまった。長女と自分で迷路内にある4つのスタンプを集めるためにグルグル回ってましたが、35度の猛暑日に迷路を50分間回っていると、長女の顔が真っ赤になり、熱中症の恐れがあるので、スタンプ全部集めないままゴールしました。。最後までやりたかったが、体調面を優先しました。

お昼はお蕎麦屋さんでサクッと食べた後、宿泊先である『サンバレー那須』へ。宿泊中はホテル内のプールが無料で入れるってことで、家族みんなでプールに。三女も水遊び用パンツをはいて、幼児用のプールで遊びました~嫁さんと一緒にプールが入ったので、子供たちは大喜び。三女も初プールで怖がっていたけど、プールで歩けるようになりましたし、長女、次女とは流れるプールで遊んだり、水着着用の温泉でまったりしたりと1時間30分ぐらい遊びました!

プール後はチェックイン。本館の和室で建物自体は古く、バリアフリー化が進んでいないところがあり、ベビーカーでの移動は不便でしたが、部屋は清潔で過ごしやすかったです。夕食はバイキング形式でカニやマグロ、サーモン刺身に加え、ステーキ、寿司、てんぷらなどがあり、種類は豊富でした。子供たちはサーモン、いくら、たまごのお寿司を気に入ってましたね。次女はカニがウマいと言って食べてました!

夕食後は温泉に。長女、次女は露天風呂はお気に入りで楽しんだみたいで、三女はフルーツ風呂を満喫したようです。『熱い!』と言って、なかなか温泉に入らない子供たちですが、湯加減がぬるめ(38-40度)設定の温泉は気に入ったようです。温泉後は教会でのプロジェクションマッピングを見て、寝ました。盛りだくさんな1日で子供たちはずっとご機嫌でした。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:6290円(高速代)
交際費:8250円
飲物:1000円
------------------------------
合計:15540円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ