8/7 三女の食事ボイコット&ベビーベットを器用に降りる。。

最近、三女が反抗期なのか、手がかかることが多くなってきた。食事は自分の好きなものを食べ終えると、顔を背もたれにくっつけて、食べることをボイコット。食べさせようと正しく座らせようとすると、ギャン泣き。あまりにも泣いていたが、食事を食べ終えた次女が食べていたシャーベットを一口食べると、泣き止んだ。ご飯も2口は普通に食べる⇒泣く⇒シャーベットを1口食べる⇒ご飯2口⇒泣くの繰り返し。次女がシャーベットを食べ終えると、ずっとギャン泣きなので、ご飯を食べさせるのを諦めました。

20時になったので、ベビーベットで寝かせると、『まだ寝たくない』とギャン泣き。泣いている間に隣の部屋で洗濯物を干していると、べ三女がやってきた。ベビーベットの柵もあげてあったのに、どうやって降りたのか?と気にしていたら、長女が教えてくれた。『柵をよじ登り、柵を越え、足を引っかけて、器用に降りたとのこと。ベビーベットに連れ戻し、添い寝ならぬ、見守り。見守っていると、落ち着くようです。長女、次女は柵越えをしなかったので、三女はヤンチャですね。。おてんば娘になりそうです。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:3320円(オムツ)
-----------------------
合計:3320円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    No title
    もうベビーベッドはやめた方がいいですよ。
    一度できたら何度でも繰り返します。
    ベビーベッド関連の事故はほんとうに多くて、誤飲と並んで気をつけるべきことです。
    やんちゃ、ではすまないですよ。気をつけてくださいね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ