結婚相談所③

~結婚相談所③~どんな女性が登録しているか?
シリーズの記事は以下を参照してください。
~結婚相談所~
結婚相談所②~

さて、今回のテーマは『どんな女性が登録しているか?』です。
僕はツヴァイのグランドコースに入っています。僕のケースでは毎月1日と15日に約10枚の
女性プロフィールが届きます。実に月20人の女性の紹介状をもらいます。2月から活動を初めて僕の手元には63枚のプロフィールがあります。人数は自分や相手の条件によって異なるようです。

僕の場合、紹介される女性は以下のような特徴があります。
年齢:25~27歳(1割ぐらい年上の女性もいます)
体型:痩せ型??(体重が身長-(105~115))
職業:銀行、保育関係、医療関係、教師が多い
(職場が女性ばかりで出会いがない女性が多いです)


ツヴァイでの活動の流れは以下のような感じです。
①紹介状受け取り
②紹介された女性の中からコンタクトを取りたい女性に交際申込
③-1:女性からOKの返事あり→電話番号受け取り
③-2:女性からNGの返事あり→終了。次に向けてチャレンジ
④OK返事をもらうと相手にも自分の番号が公開される。
⑤電話で初回デートの約束

②の交際申込の時、何を基準で選んでいるかですが、
相手の写真と後はプロフィールに書かれた趣味やメッセージで決めてます。
女性も申し込みを受けると僕の顔写真とプロフィールで判断すると
言ってました。人によって判断基準が異なるので、これがすべてとはいえませんが。。


今まで11人の女性に申し込みをして6人からOK、5人からNG返事をいただきました。2回以上デートをした女性は2人です。

結婚相談所の女性のタイプは
(a)出会いがないので彼氏を作りたいと思う女性
(b)出会いはあるけど、結婚前提で付き合いたいと思う女性
と2つのパターンに分けられます。僕の場合、(a)のタイプの女性が
多いです。僕も(a)に属します。(b)の女性に会うと感覚が随分違うので、相手の女性に
申し訳なく思います。

次からは実際の交際過程について書いていければと思います。













follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ