5/12 4家族でゆとりの森公園へ

今日は昨日お泊りした4家族で『やまとゆとりの森公園』に行ってきました。男の子2人、女の子9人の計11人の子供たちを引き連れて行きました。大人は5人で、三女の面倒は嫁さんが見るため、実質4人で10人の子供たちを見ました。2人ぐらいだったら見れるのですが、4人の子供を追いかけるのはかなり大変。すぐ誰かを見失います。

でも、子供の数パワーなのか、ふわふわドームなど、いつもは時間いっぱい遊ばないのに、いろんな友達とかわるがわるジャンプするのが楽しいらしく、15分間ずっとジャンプしてました。次は大型遊具。自分は子供たち4人を見てましたが、あっという間に散らばる子供たち追いかけるのが大変でした。子供がいろんな友達とミックスして遊ぶので、同じ遊具で遊ぶにも新鮮味があるようで、午前中は大型遊具で遊ぶだけで、あっという間に昼飯の時間。

昼飯はコンビニでおにぎりを買って食べました。パンも少し持って行ったのですが、子供たちがよく食べました。昼からは原っぱに行って、おにごっこやドッチボール、大繩、シャボン玉などで遊びました。鬼ごっこで子供たちを疲れさせて、早く帰る作戦でしたが、1時間30分走り回ったのに、テンションが高いのかまったく疲れない。

2回目のふわふわドームで遊び、その後はローラ滑り台を50分遊んだところで、お菓子タイム。アイスを食べて、最後は母の日なので、お母さんのために各々の家庭がママに花を摘んで渡してました。公園に6時間滞在でかなり日に焼けて、大変でしたが、子供たちはめっちゃ楽しそうでした。

帰りに大和で有名なパン屋『こむぎのもりブンブン』に行きました。プロローグパゲット・マジシェンヌに続くお気に入りのパン屋になりそうです。カレーパンや総菜パン、デニッシュロールがおいしいですね。ここはリピしますね。帰りの車の中で寝ていた子供たちですが、家に到着すると、起きて、また遊ぼうみたいな雰囲気になりましたが、解散。

子供たちはパンを食べ、お風呂に入って、18時30分には寝てました。やはり疲れたようです。大人もヘトヘトでしたが、子供たちの笑顔で、企画した甲斐がありました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:600円
交際費:3000円
---------------------------
合計:3600円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ