5/5 GWの金沢動物園~割引&混雑具合は?

今日は朝から『金沢動物園』に行ってきました。ベビーカーがあるので、高速側の駐車場を利用しました。利点としては正面駐車場より近く、徒歩ですぐに動物園・公園入口とつながっているってことですかね。正面駐車場だと、徒歩15分 or 無料シャトルバスを乗り継いで、動物園・公園入口に行かないといけないので、面倒です。

開園10分前に到着しましたが、駐車場で並ぶことなく入れました。まずは『金沢自然公園』のアスレチック&ローラー滑り台で遊びました。ローラー滑り台は2つあり、長いローラー滑り台は午前9時台だったら10分待ち、午前10時台だったら、15分待ちって感じでした。アスレチックは広いので、混雑と言った感じもなく、普通に遊べましたね。

金沢自然公園で1時間30分遊んだ後は金沢動物園へ。金沢動物園の割引は『ハマハグ』のアプリを利用したら、大人は100円引き、小学生は40円引きとなります。サイ、キリン、オカピーなど大きい動物を見て、三女が喜んでました。ゾウの食事タイムとして、
『巨大たけのこ』を食べる様子を見ることができました。食べる迫力に驚いたのか、子供たちはその様子に釘付けでした。

昼飯はコストコのミニハンバーガーキット木村屋のクリームパンです。ミニハンバーガーキットはチーズを追加して、アレンジしてくれました。ハンバーグは焼くと縮むので、ボリューム感が少なかったです。ただ、ハンバーグ、ソースがおいしく、子供たちの食べが良かったです。クリームパンもお気に入りで、リピありですね。

コアラやカンガルーも見たのですが、カンガルーは至近距離から、鑑賞することができます。三女がしきりにカンガルーに触ってみたいと訴えてましたが、触らないで!と思いっきり書かれていたので、断念しました。動物鑑賞はこれくらいで入り口近くでかき氷を食べたり、幼児向けの積み木の部屋で遊んだり、小さな滑り台で遊んだりって感じで計5時間の滞在でした。日光の暑さによって、子供たちも親もバてました。今日のお出かけはコスパが良かったです。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:1020円
交際費:940円
--------------------------
合計:1960円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ