5/2 1人で子守り2日目。辻堂海浜公園へ

今日も嫁さんが出勤日であるため、1人で子守り。嫁さんが出勤した後は勉強時間。漢字、計算、文章題を長女、次女ともにこなした後は外出するっってことで『辻堂海浜公園』に行ってきました。タコの遊具で遊んだり、スカイサイクルを乗ったり、大型遊具で遊んだりしてました。長女、次女はサイクリングコースで自転車を乗って、喜んでました。

幼児用の無料のサイクルコーナーもあったのですが、GWのためか人が並びすぎていて断念。っていうのと、公園に来て1時間30分過ぎたあたりから、三女がはらぺこで機嫌が悪くなってきたため、帰りました。三女の機嫌悪さが無かったら、あと1~2時間は滞在できたはず。お菓子を食べたのに腹ペコって。成長期ですかね。。

混雑具合ですが、GWなのでスカイサイクルは10分ぐらい並びました。駐車場には空きがあり、激込みってわけでもないです。ただ、国道1号線の込み具合はすごかった。。自分たちは裏道で来たので、渋滞にははまりませんでしたが、帰り道の1号線はめっちゃ渋滞してました。

昼飯を食べた後、1時間ぐらい家でレゴで遊び、早めのおやつを食べました。次に行ったのが、約3年ぶりのログハウス。三女は初訪問で、アスレチックの構造のログハウスやJoyToyなどのおもちゃが嬉しかったようで、楽しそうにしてました。長女、次女もストラックアウトや大きなブロック、アスレチックでの鬼ごっこ等で1時間遊び、30分は公園で遊んで、帰ってきました。帰ってきてからはアマゾンプライムで『アラレちゃん』を見てたら、嫁さんが帰ってきました。

子供たちは一日楽しかったと喜んでました。親は疲れましたが。。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:5300円(ガソリン:4670円)
飲物:250円
交際費:510円
----------------------------
合計:6060円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ