4/28 実家2日目~奈良健康ランドへ

今日は朝から『奈良健康ランド』に行きました。本当は『生駒山上遊園地』に行く予定でしたが、激寒(最高気温15度)だったため、山頂だと気温が2度ほど下がるってことで断念。毎年夏の服装に羽織るものがあれば、快適に過ごせるはずが今年は寒かった。。急遽室内で遊ぶことにしました。

『奈良健康ランド』の室内遊び場『はしゃキッズ』で遊びました。料金は2時間1000円(大人、子供)です。キャッスル、スライダーの全長、大きさでは神奈川最大の『厚木レジャーランド』より大きく、スライダーは大人が滑っても、スリルが味わえるって感じで面白いですが、小学生では1時間ぐらいで一通り遊び終わるレベルですかね。この日は『忍たま乱太郎』のショーが30分あったので、手持ち無沙汰することなく、1時間30分遊べました。幼児だったら、2時間遊べるかも。三女はもっと遊びたいと主張していたので。

昼飯は『すたみな太郎』に行きました。学生たちから人気店のシステムは90分食べ放題で寿司、焼き肉、サラダ、春巻きなどのおかずが食べ放題です。食べ放題なので、お肉の質はたいしたことないですが、うどんやパスタ、デザート、スープ、カラアゲなど好きなものが選べるので、子供たちの食べっぷりは良かったです。家族で来るなら、リピありかなと思います。

帰ってからは自分は大学の友人と会うために大阪へ。1年に1度会うメンバーで昔話や中堅として働く仕事の悩みを話したりしました。40歳になるのに結婚していない2人は貯金もあり、トークも上手で、見た目も若いのですが、彼女がいない状態でした。ここ2~3年はコンパも減って、出会いの機会が激減していると嘆いてましたね。ストライクゾーンとか言ってる場合じゃないだろってツッこんどきましたが。。

『大人の修学旅行』をやりたいってことで、未経験のアクティビティ、温泉とおいしい食事を楽しみたいってことで2019年 or 2020年に旅行をしようってことになりました。自分がプランを考えることになりました。ワクワクするためのプランがあったら、ワクワクした生活を送ることができるので、考えてみます。旧友との集まりは昔の気持ちに戻れて良いもんですね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:20900円(スタミナ太郎&はしゃキッズ:12900円、飲み会:8000円)
交通費:3630円
親からの子供サポート費:+15000円
-----------------------------
合計:24530円 - 15000円 = 9530円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ