4/18 嫁さんの体調不良時、長女、次女が大活躍!

嫁さんの定期健診&レミケード投与を明日に控え、今日の嫁さんは非常に体調が悪かったです。自分は出張先からの帰宅でどんなに早く帰っても20時。子供たちのお風呂もまだで晩飯を食べている途中かもしれないと思い、20時に帰宅すると、晩飯を食べ終え、後片付けも終わっている。子供たちがお風呂から出てくるところだった。嫁さんはソファーでグッタリしていた。

聞くところによると、嫁さんがソファーでぐったりしている様子を見た次女が『今日は自分たちがしっかりしなくちゃ』と思ったらしく、長女に『早くご飯食べて、後片付けするよ』と言って、長女が早く食べるように促し、三女は食べなくなったと思ったら、後片付けし、三女のテーブルをきれいにし、食器洗い&拭きを長女と次女で分担し、テーブルもキレイに拭いたとか。

長女が三女をお風呂場に誘導して、子供たち3人でお風呂に入ってくれました。今まで子供たち3人でお風呂に入ったことはありません。三女が1歳8か月で心配なので、大人が一緒に必ず入るのですが、今回は嫁さんの体調が悪かったので、長女に三女の世話を頼んだようです。嫁さんが気になりちょいちょい顔を出していましたが、三女を湯船に入れたり、三女の体や頭を洗ったり、してくれていたようです。

この後片付け&お風呂は親に言われてやったのではなく、後片付けは次女が、お風呂は長女が自分から進んでやったことに驚きました。子供たちは親が思っている以上に成長してるなと感じました。頑張ってくれた長女、次女、それにギャン泣きしないで従った三女には感謝ですね。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:1210円
-------------------------
合計:1210円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ