3/24 学童引継ぎ&マジックショー

今日は朝から近くの公民館でマジックショーがあるとのことで嫁さんと子供たちがマジックを見に行きました。モノの瞬間移動やトランプの透視、ハトが瞬間移動したり、箱から無限にトランプがでてきたりと言った子供が見てもわかるないようで子供たちは喜んでました。マジックショーの後は公民館内のプレイルームで遊びました。室内滑り台があるのですが、三女が一人で登って滑るようになり、成長してました。

プレイルーム内に時計があり、1時間ごとに時計からディズニーキャラクタの人形が出てきます。毎時00分に出てくるのですが、それを初めて見た三女は時計に向かって何度も『もう一回』とおねだりしてましたwプレイルームで1時間遊び帰ってきました。

昼飯後は学童で会計業務の引継ぎ。約2時間30分引継ぎを行いましたが、5h/月の負担で済みそうです。エクセルのマクロを使えば、もっと改善できそうなので、自分が改善しようかと思います。目標は2h/月の負担ですかね。同じ情報を手打ちで入力していたり、計算式を入力すれば、改善できるところが多々あるので、改善できそうな予感です。

学童の指導員の勤務表を初めて確認しましたが、ブラックですね。イベント前になると、勤務時間が増え、休日出勤模してって感じで代休を消化していることになっているけど、実は数時間は業務のために作業していたりと言った感じです。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ