3/23 次女の卒園式~しっかりして感動した!

今日は次女の卒園式でした。夜は三女の夜泣きがひどくてほとんど寝れなかった。ギリギリに会場に到着し、さっそく卒園式が始まります。次女は緊張する様子もなく、入場し、歌を披露しました。卒園証書授与でもハキハキ話して、テキパキ行動してって感じで100点の出来です。乳児の写真が卒園式中に流れるのですが、それを見ると、ここまで大きくなったな~と感動するものがあります。

ただ、卒園式は2時間と長いので、三女が我慢できず、何回か暴れました。感動が冷めてしまい、三女の機嫌取りに終始してました。この日は雨で卒園式後に友達と写真を撮る機会を失ったまま、自然解散してしまい、長女の時と比べると極端に写真が少ない卒園式になってしまった。卒園式後に先生に挨拶。次女の担任先生は長女も担任をしてもらっており、とても優しく、気が利く先生でこの1年お世話になりました。三女もお世話になれないかなと勝手な希望を抱いています。

卒園式が終わってからは、長女の絵の展示が横浜であったので、久しぶりに横浜へ。長女の工作教室での水彩画が4点、工作物が1点展示されていました。家では見たことない作品もあり、こんな上手に描けるんだなと感心してしまいました。次に『横浜そごう』へ。すみっコぐらしコレクションPOPUP SHOPが期間限定で実施しているためで、勉強のご褒美シールですみっこぐらしのグッズを長女、次女が購入してました。

他にも欲しいものがあったようですが、シールが足らないので、勉強を頑張るそうです。4/14までの期間限定ショップであることは言ったのですが、頑張るそうです。グッズが欲しいらしい。小さなショップなのに、欲しいものがいっぱいなのか45分も悩んでました。1500円予算の中でどれを買うか頭をフル回転させてました。

夕方からは昨年オープンした『マリンウォーク』内にあるスヌーピーレストランとして有名な『ピーナッツダイナー』に行ってきました。卒園を祝うためで、店内にはスヌーピーのグッズや写真の撮影スポットがあり、スヌーピー好きにはたまりません。『ピーナッツ・ギャング スライダーバー』というドリンクバー、サラダバー、アメリカンドッグ、チョコレートフォンジュなどが食べ放題のメニューが800円で注文できます。大人はハンバーグ、チキンのハニーマスタードソース&食べ放題のメニューを頼みました。これがおいしい!でも、値段は高め。大人メニューは2000~3000円かかります。家族4人で7000円でした。

子供たちは食べ放題のパンがおいしい!、アメリカンドッグ、ピザもおいしい!と気に入った上、ホワイトチョコレートフォンジュのチョコもおいしい!ととても喜んでました。三女もパンやアメリカンドッグ、ポテトが気に入ったようで、よく食べてました。お金はかかりましたが、良い思い出ができました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:6500円(すみっこグッズ + 夕食代(割り勘))
交通費:250円
-----------------------------
合計:6750円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ