3/16 子供たちが昼ごはんクッキング

今日は朝から三女を耳鼻科に連れて行きました。花粉症かと思いましたが、軽い鼻風邪と診断され一安心です。帰ってきてからは近所の公園に行って、30分ほど遊びました。最近はブランコと滑り台が好きで滑り台リピートしすぎで親が疲れてしまいました。

昼ご飯の『焼うどん』は子供たちがクッキング。嫁さんが必要な材料を並べた状態で子供たちに野菜を切らせて、豚肉をほぐし、炒める、うどんをほぐして、ソースをかけてって感じで、豚肉のほぐしは嫁さんアシストが入りましたが、その他は子供たちだけで頑張って作りました。冷凍餃子も水入らずなので、時間を計って、ひっくり返してっと普通においしく焼き上げることができました。

食べた後の後片付けも長女、次女で片づけてといった感じで、キッチンがハチャメチャになりながらも二人でやりきってました。長女よりも次女がクッキングを頑張り、後片付けは長女が頑張ってと、役割分担がありそう。長女は『疲れたからもうやりたくない』と言ってましたが、次女は『またやりたい!』と意欲的でした。

午後からは次女の体操教室へ。進級テストでしたが、跳び箱の技術テストが落ちてしまい、進級することができませんでした。残念。鉄棒、マットなどは次レベルの項目もクリアしており、跳び箱が鬼門ですね。次女もがっかりした様子でしたが、仕方ないです。

帰ってからは『たのしいケーキやさん』のねるねるねーるねのお菓子の1つでお菓子作り。このお菓子作りだけで1時間使ってました。味もおいしいらしく、子供たちにリピを依頼されました。お菓子作りシリーズのこの手をお菓子が我が家ではお気に入りなようです。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1980円
---------------------
合計:1980円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ