3/15 咳が止まった!薬じゃなくて、ハチミツで!

自分は咳がとまらない体質はここ数年続いています。風邪による咳というよりは喉の奥がイガイガしてきて、いきなり咳き込むってものです。フトンの中に入ってからや通勤中の電車の中、職場でいきなり喉がイガイガ、いきなり咳き込む。そのため、風邪ではないのですが、常にマスクをしていました。呼吸器内科に『アドエア』を1か月分処方をしてもらい服用していますが、なかなか改善しません。いつもは改善するのにおかしい。。

dマガジンにあった『止まらない咳を治す! 』で見つけたのど飴、コーヒー、ハチミツ、こまめな水分補給が効果あると書かれていました。水分補給はすでに実施しているため、のど飴、ハチミツ、コーヒーのいずれかを試すことに。まずはのど飴。職場、家でのど飴をなめても、咳き込み改善せず。

次に試したのがハチミツ。ハチミツもハチミツレモンにすると、効果があるってことで『ハチミツ農家が作っているはちみつ&レモン』を購入しました。250ccのコップにおおさじスプーン2杯のハチミツを入れ、寝る前、始業前、昼飯後(始業前、昼飯後は水筒で)で飲むようにしたら、咳が止まりました!

咳が止まってから3日間は飲み続けましたが、止めました。理由はカロリーが高いことです。スプーン2杯で120kcalと結構なカロリー数で普通に太ると思ったからです。ダイエットしている人はご注意を。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ