3/7 学童をいつまで続けるか?長ければ、子供の自立が遅れる?

今日は夜に学童の新役員の集まりがありました。入所を祝う会の打ち合わせのためで、新1年生が10名以上の入所となり、学童の児童数としてはかなり大人数となります。当日保護者に何をしてもらうかの打ち合わせで、イベントの流れが決定できました。役員の保護者と話していて、『新3年生になるのに、子供を1人で行動させる機会が少ない。』と言っている親御さんがいました。

自分の家も同感で、長女も新小学3年生になるのに、1人での買い物も5回以下、友達同士だけで遊ぶことも2回だけで、自分が子供のころに比べると、極端に少ない。でも鍵っ子にして家に友達を多数連れられても、困るしって感じでどうしようか悩みますね。自分としては長女が4年生になるときに、学童辞めさせて、他の児童との交流させたいんですけどね。

嫁さんは心配なようで、次女が3年生になるまでは学童で良いのでは?と思っているようです。ここらへんは嫁さんと相談ながら、決めていきます。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ