2/27 街散策~高級生食パンを初めて食べる!

今日は年休消化を会社から催促されたので、年休で休み。朝は保育園に子供たちを送り出し、アイロンなどの家事、税務署の用事、洗車などの所要を済ませてから、久しぶりに横浜に行きました。嫁さんから『食べたことの無いパン or スィーツ』が食べたいとリクエストを受けたので、街ぶらついでに嫁さんリクエストに応えるものを探しに行きました。

・グラマシーニューヨークのフルーツタルト
・アンテールのキャラメルチーズケーキ
マーロウのプリン
OIMOのスィーツポテト
オードリーのグレイシア
三二ヨンのクロワッサン

どれもおいしそうでめっちゃ迷ったのですが、最も長い行列ができていたオードリーのグレイシアにしました。普段は行列には並ばないのですが、今日は時間があったので、並びました。10分ぐらいですかね。土産に買っている人が多かったです。家に帰ってから、1個つまんで、食べました。おいしいけど、並ぶほどかな。。と言った感じです。嫁さんは『おいしい!』と絶賛してました。

次は『食べたことのないパン』を探しに。横浜駅にはパン屋さんが多数あり、食べたことないパンはいっぱいあるのですが、オードリーに並んでいるときに、高級食パン『乃が美』を袋を持っている人を見かけた。横浜にできたことを知らなかったので、調べてみると、関内にオープンしていたのですね。でも、焼き上がり時間がかみ合わず、断念。。

ライバルが少ないと思われる「極上 上大岡生食パン」を買いに行きました。焼き上がり時間の15分前に到着すると、10人ぐらい並んでました。店員さんと顔なじみが多かったようで、リピーターが多く並んでました。自分は生食パンと冬季限定のショコラブレッドを購入。夜ご飯のポークケッチャプと共に早速食べましたが、何もつけなくても、ほのかな甘みとふっくらとした食感でおいしい!三女はあまりパンを食べないのですが、1枚食べてもまだおかわりしたい!と絶賛。長女も2枚食べてって感じで、今まで食べた食パンで一番おいしかった!

平日は焼き上がり20分前に並ぶことをお勧めします。焼き上がり時間は10時、13時30分。夕方もあるようですが、情報持ってないです。時間は前後することがあるようなので、お店に確認することをお勧めします。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:5000円(ガソリン + 電車代)
交際費:3670円
----------------------------
合計:8670円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ