2/8 次女の小学校入学説明会

今日は午後から次女の小学校入学説明会でした。道具箱や計算カードなどの備品を購入し、小学校入学の準備説明を受けました。新1年生は生徒数が10%増加し、120名を超える生徒数になるとのこと。2年前に長女の小学校入学説明会のときの説明概要から大きな変更はありませんでした。生徒数が増えるってところが大きいですね。

計算カードなどの備品は長女のものを使いまわそうかと思いましたが、毎年デザインが微妙に変わっていて、お古ってのがすぐにわかるので、新品購入することにしました。市販で買ったほうが良いと思ったものは学校では買いませんでした。買わなかったものは下記。

・クレパス(保育園の卒業祝い品でもらえるから)
・色鉛筆(保育園の卒業祝い品でもらえるから)
・道具箱(市販のものがかわいいので、)
・のり(長女が普通ののりではなく、スティックのりを気に入ったので)

はまっこ説明会は参加せずに帰ってきました。集団登校で保育園の同級生が一緒に登校することが判明し、入学に向けての不安は特になかったです。次女の初めてのことでも意外にこなす性格によるかもしれませんが。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ