1/26 次女が小学生クラスの体操教室に進級

今日は次女が1月第一週の体操教室の振り替えで、午前と午後で2回の体操教室がありました。午前は幼児クラス、午後は小学生クラスです。幼児クラスは3歳~小学1年生、小学生クラスは2年生~って感じに分かれています。幼児クラスは体験クラスの子も何人かいましたが、4~5歳中心です。今までは午後の幼児クラスに参加していましたが、午後の幼児クラスは参加人数が少なくなり、午前のクラスに移ってくれと依頼されたので参加しましたが、次女は練習に物足りなさそうな感じでした。

次女の練習を10分ぐらい見守った後、長女を工作教室に送っていきました。午前中に別々の場所に長女と次女を見送るってのは次女も不安になるだろうし、お迎えの時間を調整も難しいので、今まで通り長女と次女で習い事の時間を午前と午後で時間をずらさないとダメですね。時間の節約ができるかと思いましたが、甘かった。。

長女の工作教室では、ステンドグラスを作ってました。ガラスに絵具を塗って、上手に作ってました。長女の工作、絵画に対するモチベーションも上がっていて、今時点では工作・絵画関係の仕事をしたいと言ってます。楽しいことをしている子供の顔は良い顔していますね。

午後からは次女の2度目の体操教室。こちらは小学3年生が中心なので、次女は最初ビビってました。でも、練習では周りの小学生と同じ練習項目を普通にこなしてました。倒立、壁倒立、跳び箱6段で前回り、平均台で前回り、片足歩きなど、技の完成度は小学生に比べてまだまだ低いですが、練習に食らいついていく次女の姿を見て、大丈夫かなと。

体操教室の後は家でおやつを食べて、トイザらスへ。長女が学校で『けん玉検定』に参加していて、けん玉検定に使用しているけん玉が欲しいとのことで、買いに行きました。けん玉協会が認定しているけん玉なら、持ち込みけん玉で検定を受けてもよいらしく、2週間後の検定試験に向けて、家で特訓するようです。

帰ってからも次女と三女は『いないいないばぁ』のビデオを見てましたが、長女は1時間けん玉の練習をしてました。頑張ってほしいですね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:4500円(焼き肉:3000円、けん玉;1500円)
日用品:1480円
---------------------------
合計:5980円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ