1/6 ブックオフのセールへ~長女のスーツを格安でゲット!

今日は朝からブックオフスーパーバザーに行ってきました。次女のジャージを探しに行ったのですが、サイズ110っていうのが無くて目的のものが買えませんでした。しかし、次女の卒園式で長女のスーツを発見。ヒロミチナカノのリトルプリンセスの3点セットを2000円で買うことができました。ブックオフは正月明けにバーゲンを実施しており、キッズ服は50%OFFでした。中古でしたが、美品で使用感がほぼ見られずお得なお買い物をしました。

次にユニクロへ。次女の卒業旅行の行き先の気温が-15度と聞いて、寒さをなめていた自分と嫁さんは急いでウェアのインナーに着る服を買い足しました。これ以上お金はかからないはず。卒業旅行の準備で19000円ぐらい使っています。次女にも同額。旅行代が大人1人、子供1人で42000円。現地のスクール代、レンタル代で10000円で、当日のお金も含めると、100000円ぐらいかかりそうです。

帰ってからは家の勉強を再開。長女には2年生の復習、次女にはひらがな、カタカナの復習、足し算、引き算(繰り上がり、繰り下がり)をやらせました。そのあとは次女の卒園式の衣装のサイズチェックで三姉妹で並びましたが、サイズバッチリで似合ってました。おやつを食べた後、ニンテンドーラボで家族でゲームをしました。

夕方からは歯科検診。半年に一度の定期健診です。半年前の前回に歯磨きの仕上げを親がするように指導され、今回の歯科検診だったのですが、子供たちは特に指摘されませんでした。長女の仕上げをいつまでやるかはポイントですが、2年生までであとは本人に任せようかと思います。次女はようやく永久歯が生えてきたとかで、平均的な子供と比べると、4か月ぐらい遅いようです。今のところ、問題ないようですが。冬休み最終日はのんびり過ごせました。さて、今日の家計簿ですが、

服飾費:6440円
交際費:230円
------------------------
合計:6670円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ