1/1 明けましておめでとうございます~オカンは今年も嫁さんの台所手伝いを『要らない』という。。

明けましておめでとうございます。このブログも13年目に突入しました。家計簿の目的で始めましたが、キチキチとした節約を目指しているわけでもなく、無駄遣いを把握することを目的のブログですが、よろしくお願いします。

昨日は実家の両親と一緒に近所の神社に初詣に行きました。長女はじぃじの『一緒にてをつなごう』って言われたのに、首を横に振って、一緒に手をつながず。。そこは『いいよ!』と言って、一緒に手をつないでほしかったのですが、子供に愛想は無かったです。両親に似ているのでしょうか。家族の健康祈願をしました。

帰ってからはショッピングモールに行って、子供たちの洋服をばぁばが買ってくれました。すみっこぐらしのぬいぐるみも買ってくれてと子供たち喜んでました。帰ってからはラミキューブや塗り絵、公園で遊んだりしてました。夕方から晩飯までは夜間走行に備えて、寝てました。

オカンは嫁さんの台所手伝いは『要らない』と言います。理由は姉貴が家にいて、姉貴が台所の手伝いをしてくれるからとのこと。子供と遊んでもらおうと思ったのですが、『子供を見るのは良いけど、遊ぶのは疲れるからイヤ』とのこと。そのため、オトンは子供と遊ぶのが上手で仲良くなるのですが、オカンはなかなかなついてくれません。三女の人見知りでしたが、オトンの抱っこは受け入れたのに、オカンの抱っこは受け入れられず、大号泣されてました。

晩御飯を食べて、横浜に向けて出発。20時出発、深夜1時30分到着で途中に渋滞、積雪もなく、非常にスムーズに帰ることができました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:6690円
交際費:9900円(実家用に寿司持ち帰り:6900円、土産:3000円)
--------------------------
合計:16590円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    いつも楽しく読ませていただいています
    あけましておめでとうございます。
    突然のコメント、失礼します。
    2010年頃からの読者で、毎日の通勤中に、ブログを読ませていただくことが私の日課となっております。
    最初から楽しく読ませていただいていますが、昨秋、初めての子どもが生まれてからは日々の子育て、休日の過ごし方が具体的に描かれているため、東京在住の共働きの我が家にとって、参考になる記事が多く、より熱心に読ませていただくようになりました。
    また、ご家族を大事にし、お子様達も皆さん仲良しのご家庭の様子を読んで微笑ましく思いつつ、私も子供を含めてそんな家庭を築けたらいいなと思っています。
    これからも更新を楽しみにしております。
    No title
    長い間ブログを読んでいただいてありがとうございます。参考になる記事があるとコメントいただいて、ブログ更新の励みになります。ブログのほう拝見しました。お子さんを出産されたばかりで、生活リズムが子供中心となり大変だと思いますが、ご夫婦で協力して頑張ってくださいね。

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ