12/24 我が家のクリスマス~子供たちの嬉しそうな顔が良いですね。

今日はクリスマス。休みなのに、子供たちの目覚めが早い!ベットにぶら下がった大きな靴下にお菓子がいっぱい入っていて、子供たちはご機嫌にお目覚め。リビングのツリーの近くにクリスマスプレゼントがあり、長女はラピュタの飛行石、次女はプリンセスソフィアの文房具バッグで二人とも喜んでました!

土曜日、日曜日共に雨で体を動かせなかったこともあり、体を動かしたいと子供たちからリクエストがあったので、朝から『大和ゆとりの森公園』に行ってきました。大型遊具や原っぱでボールやフリスビーで遊んだり、鬼ごっこをしたりって感じで2時間近く遊びました。嫁さんは体調が悪く、家で休んでました。三女はまだ1歳ってこともあり、最初の1時間遊んだら、疲れて何もしたくないって感じでベビーカーで姉さんたちが遊ぶのを見守ってました。

昼飯を食べた後はクリスマスケーキ作り。今年はシュークリームタワーを作ると、子供たちが張り切って、作り始めましたが、シュー生地を作るのに2回失敗。タワー型のケーキにしたいが、何か代替案が無いかと考えたのが、『ベビーカステラタワー』。ホットケーキミックスとたこ焼き機でベビーカステラを作り、ベビーカステラを半分に切って、ジャムや生クリームをはさんで食べました。見た目は良くなかったけど、焼き立てはおいしかったです。

夕方は子供たちをサンタの恰好させて、クリスマス記念撮影。サンタ格好は2歳ぐらいまではギャン泣きするのですが、今年は三女がギャン泣きしてしまい、なかなかいいショットが取れず、時間をおいて、2度写真撮影しました。毎年の思い出になるので、やっています。夕食も毎年、ローストチキンレッグを食べていましたが、大人はおいしいと喜ぶのですが、子供ウケがよろしくないってことで、ミートローフに変更しました。ハンバーグに似ていることもあり、チキンよりは子供たちの食べが良かったです。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:200円
-----------------------------
合計:200円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ


DSC07969.jpg

DSC07970.jpg




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ