12/23 最強のおもちゃ屋ハムリーズ!エンタメ要素がトイザらスを圧倒!

今日は横浜ワールドポーターズに11月30日にオープンしたイギリスのおもちゃ屋『ハムリーズ』に行ってきました。混雑を避けるため、オープン10分前に到着。駐車場は並ばず入ることができました。早速ハムリーズに向かいます。1Fにはメリーゴーランドがあり、長女、次女が乗りたいと言ったので、メリーゴーランドに乗りました。1Fはマジックおもちゃやぬいぐるみが中心で、ロボット型のペットぬいぐるみ体験、アニア体験、スタッフによるマジックショーが行われ、スタッフによる木琴のパフォーマンス、飛行機おもちゃの実演など、触るだけでなく、見て楽しませてくれます。

ハムリーズは1F/2Fに分かれており、次は2Fへ。室内遊び場があります。広さはボーネルンドの2/3ぐらいでしょうか。トランポリンや遊具、赤ちゃん向けのおもちゃで遊べたりといった感じで30分遊びました。500円クーポンを使用し、大人1人、子供3人で2100円です。カフェも併設され、子供たちを室内遊び場で遊ばせながら、大人はカフェで休めます。

その他にも水で遊べるおもちゃの体験、プラレール、ラジコン、お姫様ドレス体験、シルバニア、ペーパークラフト体験など体験が豊富。トイザらスでおもちゃを選ぶより、おもちゃの遊び方をデモや体験できるので、面白いですね。それに加えて、スタッフによる大道芸。これを見ているだけで楽しい気分にさせてくれます。ワールドポーターズは誕生日特典があるので、誕生日はここでおもちゃを買って、シルバニアレストランに行くのが、女の子には鉄板ではないでしょうか。

今回はシルバニアレストランではなく、三浦漁港の回転ずしに行きました。マグロ、ブリなど旬の魚がおいしすぎて、スシローの感覚で家族で食べていたら、お会計が10000円越え。嫁さんと折半しました。帰ってからは学童の新役員の集まりに長女と一緒に出席。子供たちはみんなニンテンドースイッチにはまっている中、長女はゲームに興味が無いので、子供たちとあまり絡まず、自分と一緒にいました。自分の学年は恵まれていて、積極的なパパがいてくれるので、提案してくれた案に対して、改良を加えていく感じで、スムーズに進みそうです。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:780円
交際費:12030円(昼飯:5330円、役員集まり飲み会:4000円)
---------------------------
合計:12810円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ