11/18 ズーラシアへ~効率的に回るためには?

今日は久しぶりに『ズーラシア』に行ってきました。三女は動物を見たことが無いので、いろんな動物を見ると、面白がるかなと思い連れて行きました。

ズーラシアのクーポン 10%引き

ズーラシアのクーポンは前売り券がお得です。コンビニ前売り券は当日でも買うことが可能です。わざわざコンビニに行って、チケット交換するのが、面倒な場合はパスミーがお勧めです。スマホの電子チケットで入場できるからです。コンビニに行く手間が省けますが、大人(800円⇒720円)は10%の割引でチケット購入できますが、高校生(300円)・小学生(200円)は割引は無く、定価でのチケット購入となります。コンビニ割引券の場合、高校生・小学生のチケットも10%割引で購入ができます。

お勧めのコース

ズーラシアは広大であるため、効率よく回る必要があります。正門入場の場合、正門から最も離れているサバンナエリアから回って、正門に戻ってくるルートが負担が軽いです。正門からサバンナエリアには園内バスを使うのがお勧めです。大人1人:200円、小学生以上:100円で有料です。自分たちは

・正門⇒サバンナ(園内バスで移動:500円)
・サバンナエリアでキリン、ライオン、シマウマ、チーター、ミーアキャット、サイのアイドル的存在の動物で子供たちのテンションが上がる。雄ライオンの遠吠え姿を見ることができて、子供たち大興奮
・ピグミーゴート(ヒツジの仲間?)とのふれあい体験(無料)
・ラクダライド(ラクダに乗れる体験:1回500円)
・バードショーの鑑賞(無料)

サバンナエリアを回っただけで午前中がつぶれてしまいました。動物鑑賞のみだと子供たちだれると思いきや、まったくダレることもなく、昼ごはん。昼ご飯は園内で食べると高いので、オリジンで買ったおにぎりと唐揚げの持ち込みで食べました。お昼ご飯を食べた後は

・サバンナ広場のアスレチック遊具で約30分遊ぶ。
・熱帯雨林エリアに移動して、アイカワイノシシを見る。かいけつゾロリの影響でしょうか?イノシシを見て、長女と次女は盛り上がってました。
・人気のオカピーを見て、子供たち大喜び
・ぱかぱか広場に移動して、馬のジャンプショーを見る
・馬のエサやり体験
・ころころ広場で動物のレプリカがあるので、広場で遊ぶ(30分)

この時点で15時。次女が『疲れた!』を連呼して、帰ることを決めました。最後にゾウを見て、家族写真撮影。三女に一番見せたかったゾウですが、肝心の三女も疲れて寝てしまい、ゾウを見せてあげることができなかったです。サバンナコースから正門に戻ってくるのが、最も効率的ですが、ホッキョクグマやペンギンなどを見たい場合はこのコースが効率的とは言えません。参考まで。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:1500円
交際費:2670円
お菓子:440円
日用品:620円
-----------------------------
合計:5230円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ