9/10 長女が不満~次女ばかり優遇されていると訴える。

先週金曜日は次女の誕生日でした。次女の誕生日イベントは先週末に実施済みで、金曜日は次女の好きなおかず(チンジャオロース)にしました。先週は仕事が落ち着いていたこともあり、金曜日も19時には家に帰っていました。家族で食卓を囲んで、お風呂や家で遊ぶ内容も次女ファーストとして過ごしていたら、寝る間際になって、長女が嫁さんに泣きながら、『私の誕生日の時と全然違う!』と訴えていました。長女の主張としては

・誕生日当日、長女の大好きなおかずじゃなかった。(手羽中の唐揚げなので、好物なはずだが。。)
・パパの帰りが遅く、家で遊ぶ時も長女ファーストのような配慮はなかった。
・三女の機嫌が悪く、ママがワンオペだったので、誕生日気分は何もなかった。

とのことでした。長女の誕生日イベントも週末に行っており、誕生日当日は好きなおかず以外は普通の過ごし方だったのですが、パパが早く帰ってこないことによる副作用により、誕生日気分を全く味わっていない。次女の時だけ、パパが早く帰ってきてずるい!とのことでした。

長女の誕生日の時期は仕事の繁忙期で仕方がなかったのですが、悪いことをしました。親としては子供の誕生日イベントはしゅうまつにやっていて、誕生日当日はそれほど気にしていなかったのですが、これがダメな要因だったんですね。誕生日も早く帰るようにしないと。さて、今日の家計簿ですが

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ