8/19 嫁さんが腐ったので、嫁さんフリーディ

今日は朝から嫁さんの機嫌が悪い。自分に対してというより、子供たちに対して厳しい。ちょっとしたことで怒ります。午前中は子供たちは家でままごと、自分と三女は近所の公園でお散歩って感じでのんびり過ごしました。嫁さんがままごとしている子供たちから、色々話しかけられます。いつもの光景ですが、疲れているのか、支離滅裂な言動を子供たちがするとすぐに怒るってのを午前中繰り返してました。

昼飯時、子供たちがご飯が食べるのがいつものように遅かったので、嫁さんが『もうご飯作らない』と言って、ソファで横になりました。顔は今年一番に腐った顔をしています。

ってことで昼飯を食べたら、自分と子供たち3人で急遽みなとみらいに行きました。我が家では子供たちが1歳になったら、似顔絵を描いてもらっています。あと少しで三女が誕生日であるため、記念に描いてもらうことにしました。子供たち3人を30分で描いてもらいましたが、美人に描いてもらって、大満足な出来栄え。次女は特に美人に描いてもらったので、次女が一番喜んでました。

次にラウンドマークの『ジェラード屋のフィレンツェ』でジェラードをいただきました。イタリアンバニラ、ベルギーチョコ、メロンラムネをそれぞれ選んで食べました。ベルギーチョコは濃厚、メロンラムネはさっぱり、ってかんじで子供たちが気に入ったのはメロンラムネでした!次に『どんぐり共和国』でラピュタのシータ、パズーの指人形を購入。最後にクィーンズスクエアでやっている大道芸を見て、帰ってきました。所要時間は5時間。

嫁さんは昼寝でリフレッシュ後、平日の晩飯&弁当のおかずの仕込みを完了させて、顔がスッキリしてました。疲れていたんでしょうね。フリーと言っても、昼寝と仕込みで終わったので、フリーとは言えませんが、嫁さんには『リフレッシュできた』と喜んでもらえました。

みなとみらいから帰ってきた長女、次女は嫁さんと一緒に『三女の誕生日ケーキ作り』をワイワイやっていました。二人ともクッキングは好きなんですよね。子供たちも『ママが元気になって良かった~クッキングが一番楽しかった(パパとのお出かけは??)』と喜んでました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:2560円
交際費:5650円
---------------------
合計:8220円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ





☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ