8/12 ニンテンドーLABOをやってみた~評価と子供の反応。。

今日は長女の誕生日プレゼントとして祖父母に購入してもらったNintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con : Variety Kit - Switchをやってみました。Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con : Variety Kit - Switchはニンテンドースイッチのソフトの1つで段ボール工作したもの(ラジコン、釣りhttps://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=invite竿、ピアノ、家、バイク)とスイッチを連動させて遊ぶ商品です。ニンテンドースイッチが15歳以下の子供をターゲットに開発した商品と言われています。

子供の反応

長女は工作が大好きです。祖父母も工作好きであることを知って買ってくれたのですが、工作時間が結構かかります。ラジコンは10分程度で完成しますが、ラジコン以外は工作でキッド(釣り竿、家、ピアノ、バイク)2時間ぐらいかかります。長女は手先が器用なほうなので、2時間もかからず、1時間ちょっとで完成しました。工作の工程では子供のテンションはめっちゃ高いです。また、小2だと大人の手伝いは不要です。勝手に作っていきますね。年長の次女には工作するのが難しいと言って、やりませんでした。

ゲームについては、大人からすると単調なものが多く、すぐに飽きますが、小2の長女と年長の次女はラジコンや釣りゲームで『やめなさい!』と言われるまで遊んでました。初日だからですかね。ゲームというより、工作のためですかね。長く遊べるかは?です。まだラジコンと釣り竿しか作っていませんが。。

我が家で初めてのゲーム機となりますが、雨の日や暑い夏の日に家で遊ぶツールの1つとして活躍しそうです。子供と一緒になって、親が遊べるところも良いですね。(すぐに飽きますが。。)工作は長女がメインでやって、ゲームは両親と長女、次女とやって、1日遊んでました。評価は5つ中、4.5でしょうか。子供が夢中なので。。工作の要素を入れたところが良いです。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1800円
-------------------
合計:1800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ