7/29 台風12号により我が家の電動自転車が吹っ飛ぶ。。出費6万円と長女の誕生日イベント

昨夜から台風12号が静岡県に上陸し、神奈川でも強風や雨により被害がありました。自分の家は海から離れているし、大丈夫だろうと思って、今朝、外を見ると、いつもの場所に電動自転車がない。。どこに行ったのかと思ったら、4m離れている我が家の自家用車にぶつかったようで、車のサイドにかなりのヘコミがありました。このヘコミを見て、ヤバいと思ったので、速攻オートバックスに行ってきました。傷が深く、ヘコミも大きいので、部品交換が必要と言われました。修理代は約6万円でした。電動自転車は傷ができたものの、普通に動作することは確認できましたので、こちらは問題なしでした。

オートバックスから帰ってきたら、三女の鼻水を出して、調子が悪そうってことで耳鼻科に連れて行きました。耳鼻科で待っていると、三女が突然の嘔吐、しかも3度も。。出かける前に嘔吐の素振りなど見せなかったので、着替えなども持ってきておらず、かなり焦りましたが、病院のスタッフさんや同じ世代の子供を持つ親御さんに助けてもらったりと、皆さんに助けてもらいました。薬局で待っている間も嘔吐し、別の親御さんに助けてもらいました。人々の親切さに救われた1日でした。

耳鼻科から家に帰ってきて、シャワーで体をきれいにした後で、内科へ。ウィルス性の風邪の可能性があるとのことで、酔い止めの座薬が出ました。帰ってからは白湯とミルクのみで脱水症状にならないようにだけ注意してましたが。。疲れたのか早く寝てしまいました。。

一方で今日は長女の誕生日イベント日ってことで、『湘南台子供の家』に行ってきました。ログハウスを大きい施設にした感じでしょうか。テラスがあり、丸太の上に乗ると、丸太が沈むといった感じで、水遊びもできるって感じで、幼児用のトランポリンなどもあり、次女は大喜び、図書コーナーでは『かいけつゾロリ』がほぼ全巻あり、子供たちは読んだことの無い本を取り出して読んだりと、おもちゃの貸し出しもやっていて、子供たちは2時間ぐらい遊んだようです。

近くの公園がタコ公園として有名な『渋谷が原公園』でタコの滑り台で30分遊んだ後、マックでデザートを食べて帰ってきたようです。

夕食は長女のリクエストでキーマカレーチーズトースト、手羽中の唐揚げ、コーンスープとサラダでした。ケーキは初めて3Dケーキを注文したら、想像以上の出来栄えに長女大喜び!長女にとってとても良い1日だったようです。自分は三女の病院めぐりと自分の通院で平日より疲れた1日になりました。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1200円
医療費:2990円(結膜炎)
交通費:500円
----------------------------
合計:4690円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ