8/3 子供たちがご飯に対する文句が多いので、嫁ブチギレ。

今日の晩御飯メニューは白身魚のタルタルソース焼きだった。自分が好きなメニューだが、子供たちが文句をタラタラ言ったので、嫁がブチギレだと聞いた。保育園や学童のお迎えの車の中で、子供たちから毎回、『今日の晩御飯はなに?』と子供たちから聞かれる。嫁さんが『白身魚のタルタルソース焼きだよ』と言ったら、次女が『えぇ!!あのさ前から思ってたんだけど、肉と魚のどちらかが毎日出てくるんだけど、肉も魚も嫌いだから、肉も魚もない晩御飯がいい!!』と主張し、長女も『それがいい!』と同調した。

嫁さんはこの発言にカチンと来て、

嫁:『じゃぁ、何なら食べるの?』

子供たち『カレー、うどん』

嫁:『肉なしのカレー、うどんもいつものお肉は入ってないのだね。もうこれから肉と魚の入っていないおかずしか作らないから』

と言って、嫁さんは帰ってからも晩飯の支度はしないで、三女のご飯とミルクだけを準備し、長女、次女向けには何も準備しなかった。

子供たち:『おなかすいたー早くご飯用意して!』

嫁:『あれ?今日は嫌いな魚だから、食べたくないんじゃないの?もうママのご飯は嫌だったら、ママはご飯を作らない』とご立腹。

長女は嫁さんが相当怒っていることを感づいたらしく、次女に耳打ちし、

子供たち:『わがまま言って、ごめんなさい』と謝った。

嫁:『ママのご飯嫌いなんじゃないの?いつも食べるの遅いし、毎日文句は言うし。。』

とまだ怒っていると感づいた長女が次女にゴニョゴニョ耳打ちし、

子供たち:『ママのご飯は世界で一番好き!これから早く食べるし、文句も言いません。』

と言った後に子供たちがママのご飯がいかにおいしいかと15分間プレゼンし、嫁さんが仕方なくご飯の用意をした。ご飯に関しては何かと嫁、子供たちともに小言が多い。。子供たちは冷凍食品を使わず頑張っている嫁さんのありがたみがわからないんだろうな。。自分は毎日『家のご飯が一番おいしい。』と言って、ご飯をいただいてますwさて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ