7/28 少し早いが長女の誕生日会!コスパの良いプレゼントになりそう。。

今日は台風12号が近づいていたため、近所で過ごすことに。長女の誕生日は30日ですが、誕生日プレゼントを早めにあげようってことで長女に誕生日プレゼントをプレゼントしました。長女は恐竜セットのおもちゃとウーニーズをリクエストしてました。ウーニーズは小さな風船でシールなどでデコレーションして、動物などのキャラクタを作れるおもちゃですが、値段は3000円以下で安いんです。

キャラクタを作る⇒作ったキャラクタでごっこ遊びという流れになり、今日だけで3時間遊んでました。恐竜セットはアニア 探検! ジュラシック・ワールドとトイザらス限定の恐竜がたくさん入っているバッグを購入。こちらも熱心に遊んでましたが、次女が恐竜にあまり興味がないことがあり、ごっこ遊びが長女1人で遊ぶこととなり、こちらはあまり遊ばないおもちゃになるんじゃないのかなとと言った感じです。

午後2時ぐらいまで家で遊んだ後、近所のショッピングモールへ。31のアプリを使えば、誕生日月の31アイスクリームがただになるということを知り、31アイスを長女に食べさせてあげました。ついでに買い物も。。夏休みの課題図書も一緒に探しました。長女は『かいけつゾロリ』を選ぶかと思ったら、アニメ版 つるにのって―「とも子の冒険」という戦争をなくして、平和を訴える物語を自分で選んできました。その本を選んだ理由を聞きましたが、『戦争がイヤだから。とても良いお話と思ったから』とのこと。嫁さんと課題図書を買って帰ってきました。

帰ってからも、長女は工作教室に行って、夏休みの課題である『交通安全ポスター』を制作してました。まだ完成していませんが、かなり上手にできています。夏休みのワークブックも終わって、夏休みの宿題は毎日の1行日記だけですね。一日家の近所にいましたが、子供たちは楽しかったようです。さて、今日の家計簿ですが、

日用品:700円
交際費:1000円
----------------------------
合計:1700円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ