7/13 三女が発熱で保育園から呼び出し&次女はとびひ。。

今日は午前中に保育園から電話があり、三女が発熱で38.2度あるので、お迎えに来てほしいと保育園から連絡がありました。朝は元気だったのですが。。嫁さんの職場ではイベントがあるので、今日はお迎えに行けないってことで自分が保育園にお迎えに行きました。顔が赤く、いつもなら動き回っているのに、布団でゴロンとして動く気配がありません。保育園に迎えに行って、すぐに小児科に連れて行ったら、『夏風邪』と診断され、解熱剤と風邪薬が出ました。家で薬を飲ませた後は3時間ぐらい昼寝をしたら、V字回復で平熱に戻って一安心。

家に早く帰ってきたことから、次女を保育園にお迎えに行って、皮膚科に連れて行きました。あせもなのか皮膚の荒れがひどい。。皮膚科に診てもらったら、『とびひ』と診断されました。とびひが完治するまではお風呂に入れずシャワーのみ。プールにも入れません。完治には7日間かかるそうです。これからプールの季節というのに、プールに入れないと聞いて次女はショックだったようです。。

次女は眼科にも行って、見てもらったら、結膜炎と診断され、夏の病気が絶えない子供です。。とびひは長女が少し前にかかって、完治したのに、つぎは次女って。。今年は流行ってるんですかね。。去年、おととしは子供たち発症してなかったので。。早く治って、プールに行かせたいですけどね。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ