6/16 長女が保育園の友達と再会&ママトークで嫁さんストレス解消

昨日は朝から工作教室へ。どうやら父の日のプレゼントを製作してくれた感じでした~父の日のプレゼント制作が終わったら、また風景画を描いていました。花や草木を描くのが好きなようですね。製作時間も前回の風景画と比べると早くなっているようです。次女と三女が一緒にいて、三女が寝てしまったので、家でのんびりしていたら、次女が『暇だ、暇だ』と連呼。『一人で遊べばいいじゃん』と言ったら、『一人で遊べない。』と長女がいないとダメなようです。パパとブロックやおもちゃで遊ぼうよ!と誘っても、無反応。。結局、本を一緒に読んだり、パズルで落ち着きました。

午後からは自分は次女や三女を連れて、次女を体操教室へ。跳び箱の日で跳び箱で前転する台上前転を見事マスターしました!開脚後転は苦戦してましたが、気合は見せてましたね。家に帰ってきてからは自分の体調が悪くなって、三人で川の字でお昼寝をしてました。

長女と嫁さんは保育園の友達と遊ぶために保育園の友人宅へ。保育園で仲の良かった5人と再会して、遊んでました。5人のママ友はたまに連絡交換してましたが、再会するのは卒園してから2回目で約1年ぶりです。

・毎日があっという間に過ぎていき、週末も家族のために時間を使って、ふとした瞬間に『私の時間まったくない。。』と腐ることがある
・夫の突然の家事覚醒。使い勝手を考えず、見た目重視で整理整頓した結果、ケンカになる。
・学童で上位学年で良かれと思って、低学年を指導していることが、低学年の心理的ストレスになり、『学童に行きたくない』という低学年が数名いる。
・保育園の次女の学年の一部の男子が荒れていて、イベントが例年通りに進行していない。。
・総菜や炒めるだけのオイシックスの通販を活用して、日々の料理を乗り切っている。
・家事で一番負担になるのは料理である。
・学童で役員にならないために、学童イベント出席を夫婦で使い分けている。←我が家でよくやります。。
・親に相談なしで家に子供を連れてくる。。

などなど。。共働きママならでは共感できることが多々あり、嫁さんはストレス解消になったようです。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:500円
---------------------------
合計:500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ