5/17 長女、次女の友達にいろいろ言われて泣く。。

今日は嫁さんが仕事が終わり、いつものように長女を学童に迎えに行った後、保育園へ次女と三女を迎えに行きました。次女は園庭でクラスメイト5人組とジャングルジムで遊んでいる様子を見て、三女を先にお迎えに行きました。三女を拾った後に園庭に向かうと、まだ次女がジャングルジムで遊んでいました。

その様子を見ていた長女がジャングルジムで遊びたくなったみたいで、ジャングルジムで遊び始めました。すると、口達者な次女の友達から、

『この遊具は6歳までだけど、6才じゃないんじゃない?』と指摘されました。
長女が『7歳だよ』って言ったら、
『あールール破った!!それとも7歳と言っときながら、6歳以下なんじゃない?もしかして赤ちゃん?』

といって、長女をからかい始めました。そこにいた次女の友達2~3人も同調して、同じようなことを被せて言ってきました。長女は気分を害して、ジャングルジムを降りて、『早く帰ろう!』と嫁さんを急かします。次女も空気を読み取ったのか、いつもだったら『まだ遊ぶ』と言い張るところを『みんな、お迎えだから帰るよ』と帰ることになりました。園庭に出るまで、長女の後ろでブツブツ言い続ける次女の友達。。

車に乗るまでは無表情だった長女が車の中で涙を流しました。次女に『あんな言われ方イヤだから!友達には言わなくていいけど、アンタはわかって』と言って、次女も『わかった。。』と理解した様子でした。次女の友達はからかっているだけでしょうが、悪乗りが過ぎるかなと。。口達者であることと一人っ子であるため、ディズニーのホテル泊まり、プリンセスの恰好した(およそ20~30万かかっているだろうと推測できる)など自慢話が多く、絡むのがめんどくさいなと思ってましたが、長女が泣かされるとは思っていなかった。。長女がいるときはあまり絡まないようにしよう。。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ