5/4 ニュースで話題の奈良健康ランドへ&浮気による離婚した先輩。。

この日は4/30に事故が発生した『奈良健康ランド』に行ってきました。ここは幼児プールと流水プール、バブルプールの3種類があり、小学生中学年ぐらいまでを対象としたプール施設と『はしゃキッズ』の室内遊び場があり、半日以上遊べる施設です。プール上がりに温泉施設で体を温めることもできて、奈良では最強の室内施設です。

事故後でしたが、家族ずれが多く、施設内はかなり混雑してました。でも、子供たちはプールでハシャいて大喜び!ジャンボスライダーやビーチボールで遊んだりと、約1時間30分プールで遊びました。その後は温泉で50分マッタリしてました。温泉種類も8種類?ぐらいあり、ひとつの温泉が大きくて、リラックスできます。子供たちはプールで力尽きたのか、室内遊び場には『プールで疲れたから行かない。。帰る。。』とかなり疲れた様子。はしゃキッズにいたら、あと2時間は遊べたと思いますが、帰ってきて、子供たちは3時間も昼寝をしました。

夕方からは大阪で大学時代のサークルの友人に会いました。約1年ぶりに会ったら、サークル内での離婚がちらほらあった様子で、旦那の浮気で離婚した先輩(女性)の話が大変そうだった。。旦那の浮気相手の女性が婚約者だったようで、婚約していた男性から先輩夫婦の自宅にいきなり電話がかかったきたらしい。。先輩夫婦の素性、勤め先、実家情報、浮気現場の証拠写真があると言われ、慰謝料を請求するとのことだったみたい。。この電話がかかってきて、夫婦で離婚の話し合いをしている時期に先輩の実家に婚約者の男性が直談判に来て、予定していたよりも早く離婚することになったとのことでした。

自閉症の子供さんがいる先輩。。実家は裕福であるため、経済的な心配はないものの、子供さんは突発的な行動が多く、育児も苦労されているとのこと。。色々ありますね。。同期のメンバーは中堅どころで仕事が面白くなってきたと熱く語っていました。自分は仕事は自分のポジションの責務をこなすぐらい(言われたことだけやるではなく、プロジェクト上の立場で効率よくプロジェクトを回すために行動する、人を育てるために行動する)で仕事に対する熱い想いはない。熱く語れる仕事をやれて、幸せなんだな~と羨ましくなりました。さて、この日の家計簿ですが、

交際費:9500円
交通費:2890円
--------------------------
合計:12390円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ