3/3 次女が体操教室の体験へ~やる気になりました。

今日は朝から子供たちが公園でママと遊びたいってことで、長女、次女と嫁さんで近所の公園に行って遊んでました。平日は三女がいるので、嫁さんが長女、次女と一緒に遊べないことが不満なようで、近所の公園ですが、嫁さんと遊べて、『ちょー楽しかった~』と喜んでました。

帰ってからは家族全員で、体操教室へ。長女が通っていた体操教室が閉鎖してしまったので、家の近所の体操教室を見つけていって行ってきました。長女の体操教室にに比べて、体操スペースが1/2なのですが、生徒も1/2。器機が少ない印象を受けましたが、順番待ちがなく、1時間ずっと体を動かしている感じで、運動量は長女の体操教室に比べて多いような気がします。

次女は体験教室に行く前は『行きたくない!!』とぼやいていたのですが、コーチにやってみようと言われ、前転、好転、跳び箱で前転、鉄棒でのぶら下がりなど、意外にできたことに満足したのか、体験教室を終わった後は『通ってみる!!』とやる気満々でした。

体操教室から帰ってくるときに近所の公園で遊んでいる長女、次女の友達を発見し、家に帰ってきて、こちらは疲れてましたが、子供たちに急かされて、公園で1時間、ドッチボールや大繩、鬼ごっこなど遊びました。計7人の子供で遊んでいたのがよほど楽しかったのか、『今日は最高の1日だった!!』と大満足な子供たちでした。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:700円
娯楽費:100円
--------------------------
合計:800円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ