2/26 自宅前のアパート住民が亡くなる。。

今日は久しぶりに定時帰り。帰ってくると、自宅前にパトカーが止まっていて、警官が5~6名。自宅前には車が止められ、中に女性が茫然としていた。何やら物々しい様子。嫁さんに子供のお迎えを頼まれたので、車を出すために自宅前に駐車していた車の女性に『車を移動させてほしい』とお願いしたところ、青ざめた様子で『息子が死んだんです。。』と想定外の言葉が返ってきた。

住民は2月に引っ越してきた男性で学生っぽい風貌だった。自殺か他殺か気になったが、車を移動してもらい、子供のお迎えから戻ってくると、警官だけになっていた。子供がいることから、『不審者でも出たのですか?』と警官に尋ねましたが、『事件ではありませんから、ご心配なく。それ以上のことは言えません。』とのことだった。警官の応対から察するに自殺 or 病死なんだろうか。。男性の生活感はなく、1~2度しか顔を見たことがない。。

ご両親は息子さんが亡くなったことに早期に気づいたみたいだけど、自分の兄弟が亡くなった場合、早期に気づけない気がする。普段からマメに連絡しているわけでもなく、孤独死に直面する可能性は十分にあるなと感じました。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ