2/17 ららぽーと海老名へお出かけと学童費の値上げ

今日は次女のリクエストで『ららぽーと海老名』のAsomixへ行ってきました。次女がここの遊び場を気に入っている理由は、室内ミニふわふわドームやデコレーションできる車を自分で漕いで動かせたりと体を動かせるのが気に入っています。また、巨大ブロックでロボットを作ったり、ままごとをしたり、海の砂で遊んだりと室内遊びなんだけど、外遊びの要素を多く取り入れているからかなと思っています。

自分は三女の世話のため、Asomixにはいかずに有隣堂で立ち読みして待っていました。途中で様子を見に行くと、嫁さんとウキャウキャしているのかと思ったら、子供たちで意気投合し、嫁さんは見守っているだけでした。親の入場いらないんじゃ。。と思った瞬間でした。お昼ご飯は『おむすび 結び菜』の店内でおにぎりを食べて、帰ってきました。

帰ってからは年に1度の学童の大掃除に参加し、夕方からは学童の総会にも参加。来年度の予算の話が中心でしたが、学童の分割、メンバーの入れ替えが激しくなるため、子供たちを見守るため、来年度の指導員の予算を厚くなっていました。来年度は余剰金で乗り切れるけど、2年後は学童費が値上がる予感がします。。(月2000円ほど。。)

新学童は役員をやりたい、学童を運営したい親御さんが多いので、奇跡的に軽い役員程度をやるだけで済むかもしれません。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:2810円
娯楽費:100円
----------------------------
合計:2910円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
関連記事