2/4 ららぽーと平塚~チームラボへ。長女は満足、次女はもう行きたくないらしい。。

今日は以前から気になっていた『ららぽーと平塚』に行ってきました。目的はチームラボの室内遊び場があるってことで行きました。デジタルIT×子供の遊びの融合ってことで、子供たちが描いた魚や乗り物、昆虫を読み込むことで、デジタル水族館やデジタルタウン、プロジェックションマッピングに登場させることができたり、ケンケンパのコースをデジタルで作成し、ケンケンパをしたり、壁の絵に触ると、絵が動物に変身したりと、様々な仕掛けがあります。

30分500円の時間制か、1200円/日のフリーパスを選ぶことができます。ワークショップをすると、1.5時間かかるってことでフリーパスを選びました。1200円×4人 = 4800円。結構な金額です。創作系の遊びが好きな長女は絵をたくさん描いて楽しそうでしたが、次女は入って5分で『飽きた!!違う場所に行きたい!!』と連呼。長女の意向を優先し、創作系の遊びを一通りした後はワークショップで工作に参加。ちょうど1.5時間滞在しました。創作系の遊びが好きじゃない子供の場合、時間制としたほうがお得です。ワークショップに参加しなかったら、30~40分が子供が飽きない時間かと思います。

お昼ご飯はパンを食べて帰路へ。チームラボに対する次女の反応がいまいちなので、リピはないですかね。。ららぽーと平塚は休日にもかかわらず、空いているので、人ごみを避けたい人にはお勧めですね。

帰ってからは保育園の次女のパパ会の新年会があったので参加。皆さん、職業ならではの仕事であった出来事を披露してくれて、面白かったです。BBQを企画したり、旅行を企画したりと、アクティブなパパが多いですね。地元ネットワークが強いのか、お勧めのお店を教えてくれたりと楽しかったです。さて、この日の家計簿ですが、

交際費:8800円
交通費:220円
------------------------
合計:9020円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ