1/8 はまぎんこども宇宙科学館へ~コスパよくて楽しめる!!

今日は朝から『はまぎん子供宇宙科学館』へ行ってきました。本日まで地球の不思議のドラえもんの映画が上映されていて、地球誕生や生命の誕生、隕石落下による恐竜の絶滅の仕組みをわかりやすく説明してくれた映画でしたが、小学校1年生のわが子には難しすぎたようです。地下2階にある巨大遊具で遊んだり、動物パズルで大きな模様を作ったり(これを45分ぐらいやっていた。。)、してました。

2Fでは、オーロラや静電気、雷の仕組みを学んだり、顕微鏡や拡大鏡でモノを見てみたりして、子供たちは楽しんでました。3Fはフロア全体が室内遊び場のようになっていて、ここでも1時間ぐらい遊んだところで三女がミルクと泣き出したので、帰ってきました。合計4時間ぐらいいましたかね。4F、5Fで遊んでいたら、もっと滞在できたと思います。

1/8は国際宇宙ステーションに滞在している金井宇宙飛行士との更新イベントもあり、参加したら、小学校高学年のお子さんには印象に残るイベントもやっていて、ここは子供たちが大きくなっても、遊べる施設だなと感じました。

駐車場はオープンと同時ぐらいに満車となってしまうので、9時30分からオープンとなるので、9時20分には駐車場に到着したほうが良いです。4時間遊んで3500円(駐車場:700円、入場料、映画代:2800円)はコスパが良いかと思います。ボーネルンドなどの室内遊び場だと1時間600円/人ですからね。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:2800円
交通費:700円
------------------------
合計:3500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ