1/3 嫁さんのご両親の還暦祝い~

今日は朝から嫁さんのご両親の還暦祝いのため、インターコンチネンタル横浜31Fのカリュウに行ってきました。赤ちゃんがいるので、個室を予約(使用料8000円)し、季節のランチコースを予約しました。子供たちには単品で焼きそばとチンジャオロースを注文。朝飯からそんなに時間が経っていなかったためにほとんど食べませんでしたけど。。エビチリやふかひれスープ、チャーハン、牛フィレのステーキ、小籠包、角煮とカキの料理(名前がよくわからない。。)、ゴマ団子、綿菓子、マンゴプリンのデザートが出てきて、とてもおいしかったです。

お義母さんは抗がん剤の投与が今週末であることで、味覚障害の副作用がほとんどない状態で食べられたので喜んでました。食事の後は自宅に招待して、コタツに入って、トークしたり、カルタをしたり、テレビを見て、のんびり過ごしました。三女がムードメーカーになってくれて、ホッコリとした時間を過ごしました。

帰り間際に還暦祝い品として、お義父さんには財布、お義母さんにはバルミューダのトースター、嫁さんと妹さんからお手製のアルバム(結婚してから還暦までの写真&親族のお祝いメッセージ)を送りました。お手製のアルバムが一番喜んでましたね。良い思い出の日となりました。かかった費用は下記で嫁さんがプレゼントの一部を除いて、嫁さんが負担しました。

・食事代:50000円
・プレゼント:41000円
・家でのお菓子:5000円
合計:96000円

さて、今日の家計簿ですが、

交通費:270円
-----------------------
合計:270円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ