12/27 仕事納め~仕事に希望がないと感じた1年。

今日は仕事納めで定時に帰ってきました。今年は7月よりオフショアが始まりました。根拠のない部長の計画が現場に降りてきて、毎日のように『なぜ計画通りにいかないんだ!!課題を出せ!!』とオフショア推進者に怒号を飛ばす日々。チームメンバーの75%をフィリピンのエンジニアに切り替えるといったプランで、計画に対する進捗率は60%。

この成果にブチギレているのが、部長。一人いつも怒っていて、『計画を達成するためにどうすればいいか考えろ!!』と言われています。プロジェクトで5年以上の経験をしているエンジニアがほとんどなのに、1年で75%入れ替えて、今までと同じようにプロジェクトを推進しろって言っているのが意味わかりませんが。。自分は推進者じゃないので直接的な関与もなく、ただ眺めているだけですが、エンジニアはうつ病になるんじゃないのかな。。

課長職の推進者も設計経験があまりなく、推進方法がわからない様子。半年経験すれば、人員を入れ替えても問題なしと思っているタイプで、現場がプロジェクト回らないですよと言っても、ピンと来てない様子。最近は何を言っても、『じゃ、どうすればいいの?』と一転張りなので、目標を30%、50%、70%を3年計画にしませんか?と提案しましたが、却下されました。まぁ、見守るだけですね。昇給の望みも無さそうですし、この会社に希望がないとこの1年で悟りました。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:200円
交際費:300円
----------------
合計:500円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ