12/17 嫁さんの誕生日祝いに手作り料理。。

今日は子供たちが体を動かしたいってことで初めて『フィールドアスレチックつくし野』に行ってきました。次女が5歳でまだ早いかなと思いましたが、夏は劇込みしてますし、冬だったら空いているってことで来てみました。オープンとほぼ同時の9時10分に到着。施設隣接の駐車場は半分程度の埋まりでした。

料金は大人800円、子供500円です。アスレチックスタート地点に、大型遊具『トムソーヤの冒険』があります。フリーフォールやロング滑り台、ターザンロープ、トランポリンなど充実していて、ここでも1時間は遊べます。自分たちはとりあえずアスレチックへ。チャックポイントが50ありますが、1(易)⇒50:難しいって流れで最初の3つぐらいは長女、次女ともに楽勝だったのですが、4つめのチェックポイントが角度が急な布の上を滑り降りるってもの。大人でも正直ビビります。。ここで次女が初断念。長女はチャレンジして、楽しんでました。

その後から難易度の高いポイントが続き、長女で25ポイント、次女は10ポイントぐらいでしょうか。こなせたチェックポイントは。小学校1年生以降にお勧めです。しかし、丸太や網、水上アスレチック、あり地獄のチェックピントを子供たちは大喜び!また来たいと大満足な反応でした。お弁当持ち込みやBBQを楽しめば、1日滞在できる施設ですね。

今年は三女がいるので、嫁さんの誕生日イベントができないので、家手作り夕食を提供することになり、シーザーサラダ、コンソメスープ、ハヤシライスを長女、次女、自分で作ることになりました。しゃぶしゃぶのハヤシライスになってしまい、嫁さんに小麦粉で調整してもらうっていうハプニングがありましたが、おいしくできあがりました!自分が食事を作っている間、食事作りの手伝いを終えた子供たちとウッキャウッキャ遊んでいたので、これもありかなと。。次はハンバーグにチャレンジしてみようかな。。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:4700円
カット:740円
-----------------------------
合計:5470円
応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ