12/3 小学校の役員のピークは3年生か。。

今日は町内で餅つき大会があったので、朝から参加しました。去年までは共働きで町内で顔は知っていても、話したことがない人が多かったですが、小学校の学童、ミニバスケットクラブを通じて、近所でも話す人が増えてきました。餅つきをして、けんちん汁をいただきましたが、美味しかったです!!近所の子供と娘たちが一緒に遊んだり、大人もコミュニケーションが取れたりと良い機会でした。

帰ってからは長女、次女と自分で『子供自然公園』に行きました。ふれあい動物園には見向きもせず、アスレチックの遊具でずっと遊んでました。また、すすきの迷路があったので、迷路を走り回ったりと大盛り上がりでした。

餅つきの時にいろいろな人と話していて思ったのですが、長女が3年生になる2年後は小学校関係の役員がこんなにあります。

・ミニバスケットボール部の役員
・町内の子供会の役員
・学童の役員
・小学校の役員(選ばれたら。。)

月に1度は会合があるものが多く、週末が学校関係のイベントでつぶれるようです。でも、近所の人とコミュニケーションが取れるから、地域になじむ良い機会なので、積極的にかかわっていきたいと思います。さて、今日の家計簿ですが、

医療費:2310円
交通費:350円
交通費:500円
------------------------
合計:3160円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ




☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ