9/12 嫁さんの叔母さんが緊急来日~嫁さんのお母さんの様態について聞く。

今日は嫁さんの叔母さんが我が家にやってきました。叔母さんはアメリカで医師をしており、嫁さんのお母さんの容体を自分の眼で見るために来日しました。自分たちの家に来る前日にお義母さんが入院する病院に行き、血液検査結果や内視鏡の結果などをチェックしてました。その叔母さんからお義母さんの具合を聞いたところ、

・すい臓ガンのステージ4Bであること。ガンの転移も見られ、色々な数字が良くない。
・従来の抗がん剤では完治できないこと。新薬を一か八かで使用したほうが良いと思うとのこと。
・抗がん剤治療は長くなればなるほど、体力がなくなるから、親孝行は早めにしたほうが良い。

とのことでした。お義母さんが最後に健康診断を受けたのは3年前。その時は異常が何も見られなかったことから、それ以降健康診断を受けてなかったとのことですが、健康診断の血液検査をすれば、1年前には何らかの異常は検知できたはず、すい臓がんとわからずとも、糖尿病の可能性があるとかで治療を開始していれば、ここまで進行は早くなかったのではとの見解でした。健康診断はバカにせず受診するんだよとアドバイスをもらいました。

医師からの言葉は重かったです。しかも入院は当初1週間で退院と言ってますが、1週間経過しても退院する気配はなく、入院は長くなるとのことでした。数週間の入院で、抗がん剤があっているかを見るそうです。効果があると確認できた時点で退院となるため、入院が長くなるとのことでした。さて、今日の家計簿ですが、

合計:0円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ






☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ