8/5 夏休みらしい1日

今日は久しぶりに次女の補助輪なしの自転車練習を長女、次女と3人でやりました。徐々にですが、バランスが取れてきている感じ。長女よりコツをつかむのが早いかな。。へんしんバイクの効果で30分で補助輪なしの自転車に乗れるかと思いましたが、そう甘くはないようです。長女の自転車で普段では行かないような少し遠い場所に散歩しました。長女に行きたい場所(長女の知っている場所)だけ伝えて、どう行けば良いかを考えさせて散歩しました。紆余曲折がありましたが、なんとか到着。町中探検みたいな感じで面白かったようです。

散歩から帰ってきたら、長女の体操教室。今日は保護者見学会の日。笑顔で練習に参加してました。逆上がりがあと少しでマスターできそうですね。壁を使った倒立をできるようになっていて、ビックリしました。長女の楽しんでいる様子を見て、辞めたくないといった理由がわかったような気がしました。

昼飯を食べた後は近所のプールに長女、次女と3人で行きました。長女は今、泳げるようになりたいようで、ビート版を使って、練習してました。次女もそんな長女の様子を見て、泳ぐ練習をマネていました。泳ぐことをサポートするために親が何をするべきかを調べないまま来てしまったので、そこは反省点。でも、1.5時間みっちり遊んだので、子供たちも喜んでました。

帰ってきたら、地元のお祭りへ。縁日や懐かしいラムネなどが販売していて、金魚すくい、ヨーヨー、輪投げを楽しんだり、かき氷やラムネ、揚げ物をつまんで、祭りを楽しみました。近所で過ごしましたが、子供たちがとても喜んでいて、良い1日でした。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:1370円
交通費:330円
-----------------------------
合計:1700円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedly Subscribe with Live Dwango Reader このエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ