8/3 横浜恐竜展2017に~長女大興奮!!

今日は嫁さんと長女でパシフィコ横浜で開催中の横浜恐竜展2017に行ってきました。ティラノサウルウスやトリケラトプスの化石が動いたり、恐竜のロボットが動いたり、恐竜の卵や足跡を触ったりと、恐竜好きの長女にとってはとても楽しかったようです。ツバをはくディロフォサウルスが最もインパクトが強かったようで、展示内でスケッチをしたようです。

展示見学で1時間かかり、そのあとも恐竜の的当てゲームである『対決ディノニクス』で景品をゲットした長女。最後に恐竜のキャンドルづくりをやりました。この手のワークショップは大好きで見つけたら、嫁さんに『やりたい』アピールをして、キャンドルづくりを楽しんだようです。キャンドルづくりも合わせたら、2時間ぐらいの滞在だったみたいです。

夏休み宿題で『特に楽しかった3つの出来事』の絵日記を書くことっていうのがあります。先日の夏休みのキャンプ、今回の恐竜展が楽しかったようで、絵日記を書いていました。学童の夏祭りや工場見学、プール、クッキング、交流会など、何かとイベントづくしの長女。楽しい夏休みを過ごしています。

混雑具合は混みあってはいましたが、ゴミゴミした感じでもなく。展示を見学する分にはストレスないです。しかし、無料の恐竜化石発掘は長蛇の列で、その様子を見た長女が『やらなくていい。空いてたらやりたかったけど。。』と言ってました。さて、今日の家計簿ですが、

交際費:6810円(次女誕生日プレゼント)
日用品:5600円(オムツ、粉ミルク)
-------------------------------
合計:12410円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ



follow us in feedlyこのエントリーをはてなブックマークに追加

☞ 関連記事
  • このページのトップへ

  • コメント

    コメントの投稿

    非公開コメント


    ブログパーツ