7/17 3日目は温水プール~リネツ金沢&コストコ

今日は長女が『プールで浮く練習がしたい』ってことで、リネツ金沢に行ってきました。リネツ金沢は水深75cmの児童プールがあり、室内スライダーがありと一度は行ってみたいと思っていた場所です。9時のオープンと同時に入って、児童プールで浮く練習、ビート版で泳ぐ練習など、20分間練習した後は室内スライダーや児童プールで追いかけっこしたりと1時間20分遊びました。嫁さんは当然見学です。。コスパは良いです。プールは大人600円、子供300円で、駐車場は1時間100円と格安です。

更衣室やトイレ、プールも含めてキレイで、コストコから車で1分の場所にあるので、コストコに行く前にリネツ金沢で子供たちと遊んだあとにコストコでお買い物って感じが1日を過ごす良いプランになりそうです。今日はそのプラン通り、コストコに行ってお買い物。ジプロックの保存袋やさくら鶏のもも肉、トイレットペーパーなど少量の買い物をして、メインは昼ごはんです。ホットドックやピザ、ブルコギベイクなどを買って、フードコートで食べました。

帰り道中で、嫁さんのお腹が急激に張り、お店のトイレに駆け込むことがありました。もうあと1か月で生まれるんですから、こういうことも当然ありえまよね。今後は車で20分内で渋滞しないエリアでのお出かけとし、家の近所で過ごすようにします。さて、今日の家計簿ですが、

交通費:4750円(ガソリン:4550円、駐車場:200円)
交際費:2530円(コストコで昼飯)
飲物:600円
----------------------------
合計:7880円

応援よろしくお願いします。 → 節約ブログランキング
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ
関連記事